1: 名無し 2020/01/13(月) 02:05:54.89 ID:qET/W/Sd0
もう完全に勝負あっただろこれ

44: 名無し 2020/01/13(月) 03:32:58.20 ID:yh399EIP0
>>1
馬鹿だな
お正月と連休は家電にした方が一般人で数字取れる。アイドル興味なくてもみるから。

日向は先週も爆死だよ

2: 名無し 2020/01/13(月) 02:07:20.92 ID:ptjFv36X0
「ひなまし」な

3: 名無し 2020/01/13(月) 02:07:43.94 ID:XwahyPQ+0
あの占い師構成作家の書いた文章読んでただけだったな

4: 名無し 2020/01/13(月) 02:08:21.33 ID:3agQjp7x0
他の二つがゴミすぎる
スタッフ変えろ

10: 名無し 2020/01/13(月) 02:13:24.24 ID:qET/W/Sd0
>>4
作ってるの全部ケイマックスで撮影場所も全部東京メディアシティで一緒だぞ

12: 名無し 2020/01/13(月) 02:16:07.71 ID:16v+MM7u0
>>10
でも制作スタッフは違うぞ
1年くらい前のovertureにかいてあった

16: 名無し 2020/01/13(月) 02:20:05.24 ID:qET/W/Sd0
あの占い師が無茶苦茶言ってたけど
あれが乃木坂ならメンバーも「ハァ?」みたいな態度で
全く盛り上がらなかっただろうな
ひなあいはボール投げてきたら三振でも何でもいいからとりあえず思いっきりスイングする
乃木坂は最初からバット構えてすらいない

>>12
でもひなあいに精鋭スタッフ集中させてる訳でもあるまいよ
結局はスタジオの雰囲気が良ければ製作スタッフもやる気出るし
スタジオがやる気なければ編集作業もやる気なくなるんじゃね?
乃木中はつまらない内容でも薄めて二週、三週マタギさせるのが常態化してるし

14: 名無し 2020/01/13(月) 02:18:14.21 ID:jsDzEvDd0
>>10
ひなあいはぷっすま感が最近つよくなってる

15: 名無し 2020/01/13(月) 02:19:36.66 ID:ptjFv36X0
>>14
元ぷっすまのスタッフ居るらしいし

5: 名無し 2020/01/13(月) 02:08:55.86 ID:qET/W/Sd0
ひなあいの面白さインフィニティぃ

6: 名無し 2020/01/13(月) 02:09:11.80 ID:AO0beuDo0
面白かった
けど先週の方が面白かった気がする

7: 名無し 2020/01/13(月) 02:09:55.53 ID:BrHAdqxc0
ひなあい今週は微妙だったろ
けやかけよりは面白かったけど

8: 名無し 2020/01/13(月) 02:10:13.52 ID:Vv5acW1v0
家電の宣伝が7割の乃木坂工事中

9: 名無し 2020/01/13(月) 02:12:22.04 ID:kzi32S2w0
>>8
電通アイドルとしては大正解

11: 名無し 2020/01/13(月) 02:15:45.38 ID:s32TWaNO0
推しメンは日向にはいないが
番組は楽しみだわ
乃木中は最近惰性で進んでる
改革を求む

13: 名無し 2020/01/13(月) 02:17:12.47 ID:vPZpLHgE0
つーか乃木中が本気でつまらない
ぶっちゃけここんとこけやかけ以下だと思うわ

17: 名無し 2020/01/13(月) 02:24:46.90 ID:lN7WR1vd0
日向坂も8年やればマンネリ化するだろ?
乃木どこの時は今のひなあいと比較にならないほど面白かった

18: 名無し 2020/01/13(月) 02:25:27.41 ID:qET/W/Sd0
乃木中が面白くなくなった頃ってテロップもなんか雑になってきた頃と一致してるんだよな
それがスタッフ変わったのか全般的につまらなくなったのが影響してるのか知らんが

19: 名無し 2020/01/13(月) 02:26:22.19 ID:N4MuRWrg0
まずどこが面白いとかじゃなく
アンケートがこれじゃ面白いもんも作れんでしょ
https://i.imgur.com/XyJTAuj.jpg

20: 名無し 2020/01/13(月) 02:31:17.63 ID:vOf4buus0
>>19
この番組は相手じゃない

23: 名無し 2020/01/13(月) 02:33:21.79 ID:ctkooYFx0
>>19
オンエアされたやつもほとんどロケ行きたいだからなぁ…

49: 名無し 2020/01/13(月) 07:32:59.28 ID:27oluHthM
>>19
これ、番組企画になることを前提としないで
今年の目標、やりたいことを書かせてるんだな。

井上長沢は別件が採用されてるし、
田村土生菅井齋藤はしっかり回答してる。

今年と言うスケールを無視した回答した関尾関理佐はあかんw

50: 名無し 2020/01/13(月) 07:49:21.67 ID:cJqO4fdr0
>>19
これを読み上げてる時の芸人のつっこみとリアクションは面白かった

53: 名無し 2020/01/13(月) 08:13:57.27 ID:9heBbp4O0
>>19
菅井のはどう映像化すればいいんだ?

21: 名無し 2020/01/13(月) 02:31:34.40 ID:Rwu/qPEN0
アンケートは番組に対する姿勢がモロに出るからな
ちゃんとしてそうな菅井ですらテキトーなのはもう末期なんだろう

22: 名無し 2020/01/13(月) 02:32:54.55 ID:vPZpLHgE0
メンバーの参加意識が全てだろ
ひな会いと他2つじゃMC、メンバー間での話の広がり方が全然違う
大喜利や団体芸みたいな派手なのより一番基礎的な部分から全然違う。やる気を持ってのびのびとやれてる証拠

31: 名無し 2020/01/13(月) 02:42:14.85 ID:qET/W/Sd0
>>22
それな
紙芝居でも今の乃木中でやったらMCと発表者の会話だけで終って
他のメンバーに振っても話が広がらない
ひなあいは一つのネタで横方向に広がっていくし話も面白い
微妙なネタ話でもMCとメンバーが一緒になって盛り上げていく
いつ振られても対応できるようにウォーミングアップして待ち構えてる

32: 名無し 2020/01/13(月) 02:48:37.11 ID:s32TWaNO0
>>31
今見終えたが
バナナマンMCが長すぎて
なあなあな感じに
オードリーはしっかり笑いに持っていき
それに日向メンバーが上手くついてきてる
雰囲気良くてうらやましい

24: 名無し 2020/01/13(月) 02:33:51.98 ID:na5TPuT00
先週今週のひなあいは年始企画じゃなかったらボツか1週に編集されてただろう

25: 名無し 2020/01/13(月) 02:33:55.03 ID:raWNJ9xT0
3年後くらいに企画がひと回りしてまだ面白かったらまた教えて下さい

26: 名無し 2020/01/13(月) 02:36:44.87 ID:6FShYoOS0
イメージやろな

乃木坂→お嬢様→ギャグしにくい
欅坂 →中二病→なんかどんより
日向坂→がきんちょ→ずっとわちゃわちゃ


2017年くらいのけやかけは今のひなたくらい面白かったんだけどね

27: 名無し 2020/01/13(月) 02:37:02.32 ID:lN7WR1vd0
ただ日向坂にMCが舐められてるだけなんだよなぁ…

28: 名無し 2020/01/13(月) 02:39:56.54 ID:ptjFv36X0
>>27
隙を作らないバナナマン(設楽)が最悪なだけ

29: 名無し 2020/01/13(月) 02:41:14.21 ID:Lcx8JZqE0
「楽屋で大喜利とかやりますか?」

「それが普通なんですよ~」
「私たち特殊だったんですよ~」


怖い怖い

30: 名無し 2020/01/13(月) 02:41:15.00 ID:1dZ7/mxY0
設楽はちょっと恐れられてるね

33: 名無し 2020/01/13(月) 02:51:42.57 ID:Rwu/qPEN0
けやかけ放送始まったときから見てるけど
ひなあいぐらいに面白かったのって結局ひらがな出てる回だけ
欅メンバーってどうしてこうも駄目な奴らが集まっちゃったんだろうな

34: 名無し 2020/01/13(月) 03:03:37.77 ID:s32TWaNO0
>>33
女性ばかりのカフェで7年働いて
毎年新しく人が入り辞めての繰り返しで
入れ替わりあるんだが
同じ店でも人の組み合わせでガラッと雰囲気変わる
やっぱり癌みたいなのがいて伝染するんだよね
中心メンバーが性格いいと雰囲気も良くなる

36: 名無し 2020/01/13(月) 03:07:41.98 ID:6FShYoOS0
>>33
欅が暗くなりだしたのはヨネさん志田ちゃんあたりの陽キャがやめ出してから
さすがにひらがなは関係ない
明るいやつがやめるか闇落ちして中二病だけ残ってああなった

38: 名無し 2020/01/13(月) 03:20:45.13 ID:Rwu/qPEN0
>>36
志田はやってんなあ発言で今の空気を作り出した張本人だし
米は卒業するまでほぼ空気
空気良かった頃なんてアホの原ま居た頃ぐらいまでさかのぼるだろ

35: 名無し 2020/01/13(月) 03:07:36.54 ID:qK8S4sZV0
ひな会いもちょっとわざとらしい感じがするんだよな最近
まぁそれでも無反応葬式よりは大いにマシなんだが

37: 名無し 2020/01/13(月) 03:20:38.76 ID:wFogtGM80
日向坂はメンバーが面白いもん
あれは天性のバラエティ力だ
勝てるわけがない
岩本のメイク担当や加藤も言ってたように乃木坂は楽屋も静かで普段から喋ってない
カメラ回って喋れるわけがない
日向坂はカメラが無いところも盛り上がって喋ってるから地力が違う

47: 名無し 2020/01/13(月) 04:01:10.92 ID:qET/W/Sd0
>>37
乃木どこの頃に楽屋隠し撮りあったけど
生田が勉強始めて空気読まなかったり
盛り上がってる印象はなかったな

ひらがな推しの頃にだったか楽屋の隠し撮りあったが
渡辺美穂が二期5人くらいで「今日はこの国の建国記念日です」とか言い出して寸劇始まったのは笑ったわ

58: 名無し 2020/01/13(月) 10:24:40.96 ID:x8GxZILG0
>>37
テロップやナレーションで話題の一つ一つにオチつけてまとめてるから

もちろん編集しきれない程ネタを提供してる撮れ高多い日向坂メンバーも偉いけどね

39: 名無し 2020/01/13(月) 03:24:05.90 ID:7gLvBxso0
佐々木久美は優秀なんだと思ったわ
みんなからいじられ笑いを取る
締めるとこは締める

40: 名無し 2020/01/13(月) 03:29:30.58 ID:wFogtGM80
>>39
久美はキャプテン適性が相当高いな
無能桜井とは大違い

43: 名無し 2020/01/13(月) 03:32:50.32 ID:7gLvBxso0
>>40
桜井は良かった
真夏はどうしようもない

41: 名無し 2020/01/13(月) 03:30:55.19 ID:L+fPpciK0
ひなあいはメンバーMCスタッフ全員で番組作ってるのがいい
一番は笑顔があるのがいいね

42: 名無し 2020/01/13(月) 03:31:32.78 ID:s32TWaNO0
フリップ中毒のかとし

45: 名無し 2020/01/13(月) 03:33:20.43 ID:wFogtGM80
ひなあいと乃木中の放送時間を逆にして欲しい

46: 名無し 2020/01/13(月) 03:56:34.68 ID:bnqbchPe0
ケーマックスでも担当クルーは違うでしょ
1週間で1番組しか同じクルーでは時間的に担当できないんじゃね

48: 名無し 2020/01/13(月) 05:57:46.67 ID:tzcWF00w0
バラエティとしては圧倒的に日向の圧勝だな。工事中は白石抜けたら見る奴減るだろうし欅はずっとクソつまんねえし。オードリーとの距離感も良い。

51: 名無し 2020/01/13(月) 07:52:43.65 ID:Lcx8JZqE0
「こんなアイドルは嫌!どんなグループ?」

「全員ヒゲが生えている」

「ちょっと待って無理 フリップ欲しい」



イタいわ~

57: 名無し 2020/01/13(月) 10:02:51.30 ID:4wCJmAQa0
>>51
このお題って難しいよね

52: 名無し 2020/01/13(月) 08:08:16.04 ID:6WiPIQYO0
乃木メンにはプロレスラーになれる子いないからな

54: 名無し 2020/01/13(月) 08:20:46.15 ID:mAxrp4fh0
乃木中はいつから家電番組になった?

55: 名無し 2020/01/13(月) 08:21:26.22 ID:mAxrp4fh0
もしかして乃木中長年やって迷走し始めた?

56: 名無し 2020/01/13(月) 08:25:09.70 ID:61DSvxfM0
運営が推したいやつらがランキングに入ってたな

トークはささく、かとし、べみほ、富田、潮、丹生で回し
ビジュアルは小坂、金村、おたけ
を使うワンパターン

59: 名無し 2020/01/13(月) 10:31:46.96 ID:cakZwU6Y0
ウケをとりたいやつばっかだからな
身内は笑ってくれるが外では滑るぞ

60: 名無し 2020/01/13(月) 10:35:14.82 ID:FM/yppry0
どっちも面白いけど欅かけが最弱なのは間違いない

61: 名無し 2020/01/13(月) 11:17:00.00 ID:L+fPpciK0
文句言いながら見るとかアンチの鏡だね

62: 名無し 2020/01/13(月) 12:59:05.53 ID:Jvl5CBIM0
最後の日村のフリに対応すべきなのは高い商品当たった白石か松村だよなぁ
日村を弄れるのはHK3の二人だろって
あそこでひなあいなら渡辺美穂か富田あたりが「じゃあ商品返してきますよ」って言って
春日が「買っていいよ!」って返してオチがつく鉄板ネタだろうに
家電回に出てた設楽軍のメンツはバラエティに耐えられるのがかろうじて松村だけで他は全くダメ
白石は大御所であんなもんだろうが他で面白いかどうかは別として盛り上げようとしてたのは葉月くらい
日村軍でも実態は同じようなもんだからバラエティ力のあるメンバーがもうほとんどいない
だから和田みたいな本来なら2軍3軍のバラエティ担当にMCが振って滑るしかなくなる

63: 名無し 2020/01/13(月) 13:13:59.03 ID:Jvl5CBIM0
1-3期はもうバラエティで使える奴と使えない奴がはっきり分かれてるから
使える奴だけ使えばいいと思うんだよね
今みたいに1軍と草野球混ぜてるようなスタジオでは
どうしてもやる気のない奴の態度や表情が目立ってしまう
結果的にその顔抜かれて「〇〇が清宮に激怒」みたいなスレ立てるアフィカスの餌食になる
番組的にも本人的にも+は何もない

64: 名無し 2020/01/13(月) 20:32:19.81 ID:rgeN52uM0
先輩VS後輩っていう企画があったとして日向坂はちゃんとプロレスやりそうだけど、乃木坂欅坂は遠慮しちゃってバラエティにならないだろうね
その差かな
乃木坂は育ちが良いから、欅坂は先輩が怖いから、っていう違いはあるけど

65: 名無し 2020/01/14(火) 06:19:50.62 ID:ZmrUH3AX0
松田がブ〇すぎる

66: 名無し 2020/01/14(火) 12:32:45.18 ID:G7iqFkWW0
byブサメンキモオタ

67: 名無し 2020/01/14(火) 17:51:41.47 ID:CJ1d3jlt0
松田は美人じゃないが愛嬌があるしバラエティ力も高い
だから前作から二列目に抜擢されてる
乃木坂みたいに何やってもアンダーでやる気失うシステムじゃなく
日向はそれなりに実績評価して入れ替えて仲間同士で競い合わせてる

68: 名無し 2020/01/15(水) 03:40:57.98 ID:4LTfTQb60
>>67
全員選抜だから下げやすいんだろ
三列目でも危機感ないし

69: 名無し 2020/01/15(水) 05:45:15.85 ID:wihsZVl60
松田はゲロブ〇