1: 名無し 2019/12/30(月) 22:09:36.76 ID:m58KsgHA0
あっ、ふーん…(察し)

2: 名無し 2019/12/30(月) 22:10:29.15 ID:ODCdMdOv0
うちらもソニーやで

3: 名無し 2019/12/30(月) 22:11:32.62 ID:o8ZDt/YR0
マジかよソニーってクソだわ

4: 名無し 2019/12/30(月) 22:11:39.72 ID:szfTXrG60
MVPは土屋太鳳
敢闘賞は蘭ちゃんで文句ないw

5: 名無し 2019/12/30(月) 22:12:45.20 ID:3jgpIn6a0
買収ありの持ち回りの賞なんて前からバレてることを逃してから言い出すなよダセえな

6: 名無し 2019/12/30(月) 22:12:54.24 ID:Jy0AojJI0
土屋太鳳まじでブ〇だったな

7: 名無し 2019/12/30(月) 22:12:56.35 ID:wv/REYqB0
もうソニーミュージック大賞でやればいいよなw

9: 名無し 2019/12/30(月) 22:14:46.38 ID:szfTXrG60
>>7
あやめがMVPまで決まりだなw

8: 名無し 2019/12/30(月) 22:14:15.50 ID:0vtd0Hzn0
不倫よりももっとおかしいのが乃木坂の2連覇
その前が西野カナの超絶無名曲
ソニーがクソ曲ばかりで4連覇

ヤラセすぎだろこれ

13: 名無し 2019/12/30(月) 22:16:30.10 ID:yklT3BtL0
>>8
さすがに来年ソニーは無いな
来年は諦めよう

10: 名無し 2019/12/30(月) 22:15:00.98 ID:+AV5Ga5g0
そもそも世間でヒットしてる曲の7割くらいはソニー
エイベックスが死んだからな

16: 名無し 2019/12/30(月) 22:20:34.42 ID:1iAA6Cww0
>>10
微妙に違うんだよ

ヒットしてるのはソニー

なのではなく金の力で露出させるから認知されやすくヒットしてると勘違いされるが正解
この曲好き!とかこの歌手好き!とかなるもならないもまずは知らないと何も始まらないからな

20: 名無し 2019/12/31(火) 01:24:22.50 ID:fwKDxC+K0
>>16
それは言えてるな
新しく出てきたパプリカとかキングヌーとかもタイアップ系
聞く頻度が多いんだな

ソニー内部で権力移行が起こったのは間違いない
ソニーは坂道より米津重視になった
今野のハシゴが外された
もう音楽面で大きいことは期待できない

18: 名無し 2019/12/30(月) 23:36:38.43 ID:X3xFhtoE0
>>10
割合はそれであってるけどエイベックスは死んだわけではないよ
エイベックスは基本カバーを中心にヒットさせてるのが敗因なだけ

レコード大賞の審査基準にオリジナルソングって前提があるから
カバーメインのエイベックスは不向きなだけ

11: 名無し 2019/12/30(月) 22:15:02.75 ID:IxeDRIkU0
ちょっと匂うな

12: 名無し 2019/12/30(月) 22:16:09.96 ID:2RhGJ0N40
おいおいおいおい
パプリカは2018年8月リリースの曲なんだから対象外だろ

14: 名無し 2019/12/30(月) 22:17:05.06 ID:nCip9BFq0
土屋たおも乃木坂に居たらダントツ上位

15: 名無し 2019/12/30(月) 22:18:09.57 ID:CIyNy9Io0
AKBだって恋チュンで2連覇止まりなんだから乃木坂に3連覇させねえよ

17: 名無し 2019/12/30(月) 22:44:30.32 ID:ibtoYQ8K0
髭男「ポニーキャニオン金ないからノミネートもされない 涙目」

19: 名無し 2019/12/30(月) 23:45:03.62 ID:mkQcdEdU0
マジでソニー許せないな
ソニーから歌出してるやつは応援しないことにした

21: 名無し 2019/12/31(火) 01:31:54.12 ID:NHeuVKkU0
土屋太鳳っていうのかあの子
大衆演劇の役者みたいな名前だな